Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
誕生


絵画教室nicheで描いた私の新作です。
タイトルは一応「誕生」
6月に原田の森ギャラリーでniche展があり
この作品を出展する予定です。
ご興味、おありの方は是非、お寄りください。
子供たちの作品が1階、大人の作品が2階
とちょっと珍しい展示方式です。
また、日が近づきましたらお知らせ致します。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(7) | - |


niche展


今年も、ニッチ展の日が近づいてきました。
私が通っている絵画教室ニッチの生徒さんの
作品展です。今年は子供さんたちの作品も
展示されます。とってもにぎやかになりそう。
絵画に興味のある方、子供さんにも絵を習わせ
てみたいと、ご検討中の方、是非、覗いてみてください。
場所は原田の森ギャラリーです。

私もこのmareiの他、全部で3点出展致します。
どうぞよろしくお願いします。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(0) | - |


mareiが帰ってきました!?

絵画教室ニッチで描いていたmareiの絵が完成。
我が家に帰宅しました。

結構、mareiの雰囲気、出たと思っています。
家のリビングに飾ると、何だかmareiのいた頃が
よみがえってきます。
画材はオイルパステルでキャンバスに描いています。
オイルパステルで色を塗りつけ、それを指で直接
伸ばしてゆき描いてゆきます。結構、楽しいですよ。

次回からは、イヨイヨ油絵に挑戦で〜す。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(0) | - |


niche展行って来ました。



niche展21に行ってきました。
写真は私の作品です。
80号で結構、大きいのですが、
そのうち、クリニックの待合室に飾る予定。
タイトルはAQUANTUM
で「生命の循環」をテーマに作成しました。
色相環が生命循環の輪であることを
より、視覚的に訴えるように表現したつもりです。

画材はオイルパステルで、主に指を使って
描きました。(筆は使っていません。)半年かかりました。
昨年よりは少しは見れる作品になったと思っています。
来年もさらに良い作品を出品したいものです。


 
6月24日
 昨日、クリニック待合室にこの絵を飾りました。
 80号と結構、大きいので大変でしたが
 なんとかなりました。

 待合室が明るくなったと、皆さんに喜んで
 いただけました。
 波の真ん中の太陽のよなところが
 目玉焼きかと思った・・、など
 ご感想は様々ですが、少しでも、皆様の
 お役にたてればと思います。
 クリニックへお越しの際は
 じっくり眺めて、色々と空想してみてください。


  つづき、
 ・・・・・・・この絵を描いている間、とても楽しかったです。
  キャンバス生地をnichの教室の壁に貼らしてもらい。
  オイルパステルで色をつけて、それを指でグィ〜〜ッと伸ばしてゆく。
  それの繰り返し、それの積み重ね。指の頭が赤くなり、痛くなったり
  もしましたが、指で描いているとなんか、脳が癒されてゆく〜〜って
  感じで、この絵を描き終わりたくなかった・・・。
  絵を描いていて、こんな経験は初めてでした。

  筆を使って描いているときは早く仕上げなくっちゃ、って心が
  働いて、葛藤の繰り返し。結構くるしみました。
  でも、今回は違いました。今回の絵で自分のスタイルがなんとなく
  つかめて来たようで、ワクワクしています。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(5) | - |


niche展

今年もニッチ展の日が近づいてきました。
場所は原田の森ギャラリー、西館三階展示室。
6/17(水)-6/21(日)
10時−18時
6/21は16時閉場

私も今年は80号の絵を一点出しています。
オイルパステルで半年かかって仕上げました。
絵画に興味のあるかたは一度覘いてみてください。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(0) | - |


niche展(ニッチ展)



http://www.hyogo-arts.or.jp/harada/
原田の森のギャラリーで、私が通っている絵画教室nicheの大人部門の
作品展があります。6月4日〜6月8日まで、西館3階展示室、
10時〜18時まで、(最終日は16時まで)
私も3作品、出品の予定です。
絵画に興味のある方、これから絵画を習って見ようと思っているかた
是非、一度見にいらしてください。
個性溢れる作品ばかりで、nicheの自由な教室の雰囲気がわかっていただける
と思います。嬉しい


http://www.art-niche.jp/index.html
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(1) | - |


絵画(アクリル)第2作


絵画教室nich http://www.art-niche.jp/に通いはじめて、第2作目
ほぼ完成。あとは先生に見てもらって、OKがでれば
サインを入れるだけ。

また診察室に飾ってみますね。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(0) | - |


niche絵画教室


実は最近、ひそかに絵画教室に通いはじめました。
niche絵画教室http://www.art-niche.jp/です。写真は第一作目、
こんど絵画教室主催のniche展に出展することにしました。
他にも生徒さんたちの絵がたくさん展示されます。ご興味のある方は
どうぞ、
6月20日〜24日、兵庫県立美術館王子分館 原田の森ギャラリー
tel 078-801-1519です。
writer : Dr.hal | 絵画 | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード