Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
有馬温泉


有馬温泉、近くて遠い?今まで、いつでも行けると思って
行っていなかった。有馬温泉に行ってきました。
写真はウワサの「有馬サイダーてっぽう水」炭酸がたっぷり
この暑さにはうってつけ、でも、少々炭酸が強烈ショック
家族4人で二本買って、二人で一本で丁度でした。
有馬の金泉、銀泉も日頃の疲れがとれて良かった。
さすが、本場って感じでした。日帰りプランも満載のよう、
これからもっと活用しようっと、思いました。温泉
writer : Dr.hal | 夏休み | comments(0) | - |


この夏の”納涼”作戦

 昨日の日曜日、家族でリゾ鳴尾浜に行ってきました。

屋外プールは温水が混入されていて、水温が調節されており、
寒くなかったです。大きなループ状の滑り台もあり、プール
の後は温泉三昧、家族みな大満足でした。
手近で小旅行気分を味わえるし、屋外プールからは海も見えるし
なかなかのものでした。

 さてさて、皆さんはこの夏、暑そう〜な夏、納涼作戦
立てていますか?おうちではクーラー、つめた〜〜い麦茶
ってところが関の山、体がへばらないうちに外でなんとか
ならないものでしょうか。

 スターバックス京都三条大橋店では納涼床があるそう。

(写真はwikipediaより。)
さすが、京都って感じですね。こんなところを利用してみるのも
一つ。

 我が家ではいつもお世話になっているラナイズビーチクラブの
キッズスクールに子供と参加する予定、

写真は昨年のキッズスクールの様子です。(ラナイズビーチクラブのHPから)

とにかく、暑いからといって部屋の中に居てばかりでクーラー漬けでは
体調がおかしくなりそう。なんとか、外でも、納涼できる方法を考えて
この夏を乗り切りましょう。!
writer : Dr.hal | 夏休み | comments(0) | - |


夏休み


連休で、淡路島へ「ホテルニュ〜〜アワ〜ジッ〜」のCMソングで有名な
あのホテルで1泊。子供たちは着いた日も次の日も、プール、プール。
で、おおはしゃぎ。夏休みの初っ端に旅行に行ったので、今年は
家族サービスをしなければ、というプレッシャーも無くなりました。グッド
夏休みの初っ端に、旅行に行ってしまうとうのはなかなかいい手ですね、
全国のお父さん、このパターンは是非おすすめですよ。楽しい

それにしても、淡路島は食材が新鮮で豊富、野菜も魚も美味しい。
淡路のSAで食べた、玉ねぎカレー(玉ねぎが丸ごと一個ドカ〜ンと入ってい
ます。)SAの食事にしては結構いけました。
ひょっとして、淡路島って食材の自給率高いのではないでしょうか?
その辺の喫茶店に入っても、値段の割りにボリューム満点だし、食材も
新鮮で美味しい。もちろん、ホテルの食事も美味しかったです。
身土不二を地で行く島ですね。これからも淡路島活用しようっと馬
writer : Dr.hal | 夏休み | comments(0) | - |


レミーのおいしいレストラン


子供たちの夏休みの締めくくりに、レミーのおいしいレストラン観てきました。子供のためと思い、全く期待せずに行ったのですが、これがとってもよかったです。おすすめ度はハートハートハートハートハートです。

  でも、このヨーロッパにおける古典的な時代背景を見ると、
 これは昔、ユダヤ人たちが置かれてきた環境を風刺した映画にも
 見えてきてしまいます。

 例えば、ユダヤ人は畑を持つことを許されず、商売や金融関係につくしか生活の手段がなく、一生懸命知恵を尽くして、生活を成り立たせたこと、それで成功したユダヤ人達が増えるとそれがアダとなり、ヨーロッパ社会からうとまれていたこと、ユダヤ人たちはそんな社会の締め付けからいつでも逃げ出せるように、すぐにでも家を出られる仕度を常にしていたこと・・など。そう、前半のシーンで、ネズミ達が屋根裏に住んでいるのが人間にばれて、一せいに逃げ出すシーンがあります。そして、いつでも逃げ出せるように準備していた、川に浮かべた船に全員が乗り込んで逃げてゆくあたり、どうしてもその辺を彷彿させてしまうのです。

 トイザラス、やスターバックス、などの大成功を収めたアメリカの数々の創業者達は皆、ユダヤ系だそうです。ユダヤ人たちはみな家族、親族をとても大切にするそう。ところが最近のユダヤ系のニューエイジはそうでもなくなってきている派閥もあるとか、レミーが家族や仲間達との関係を保ち続けるのか、悩み続けていたところもその辺を反映しているようにも見えてしまいます。

きっと、この映画のストーリーの作者はユダヤ系なのでは?そして、ユダヤ系ニューエイジの悩みもちょっぴり、混ぜ込んだように思います。

ストーリの最後は誰にでも、平等にチャンスがあるという結末で終わっています。結論として、ほのぼのとしてとてもよい物語でした。

  子供たちには、この時代背景を話すか話さないか、ちょっと、迷っています。皆さんならどうしますか・・・?
writer : Dr.hal | 夏休み | comments(1) | - |





かれんだー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード