Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
半世紀

 昨日誕生日、とうとう半世紀、生きたことになります。
家族で赤穂へ一泊の旅行に行き、赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉さんに
宿泊しました。事前にネットでチェックしたら、「誕生日の
人は事前にご連絡ください。」とあったので、連絡しておいた
のですが、旅館に着くと、誕生日プレゼントとしてデニム生地の
小さな手提げバッグを頂きました。そして、夕食の後には
貸し切り露天風呂が無料でサービスになりました、(通常なら
3000円台だったと思います。)夕食後、竜馬伝を見てから
家族で露天風呂へ!!、入ると小さな小部屋があり、音楽が流
れています。音楽はCDで、好きに選択できるようになっていました。
で、みんなで交代に露天風呂へ入浴、結構いい気分に浸れました。
でも、息子と私はのぼせ気味になり10分程度でギブアップ。温泉怒り
妻と娘はゆったり、星空を満喫していました。
これで、誕生日のオプションは終了・・・、と思っていたのですが、
本日の朝食にはお赤飯のサービスが家族4人分ついてきました。

 誕生日に旅行って、はじめてなのですが、結構いいこと
ありますね、クセになりそうです。

赤穂は阪神からそう遠くないし、日帰りでも行ける距離。
赤穂浪士で有名なので、城下町も整っていて、人は多すぎず
少なすぎずで、ゆったりと気持ちよく観光が楽しめます。
むしろ、観光で訪れるよりも住んでみたい街だと思いました。
(綺麗な瀬戸内海はすぐ近くだし、山も近いし、お水も美味しい
し、赤穂塩もあるし、新鮮な海産物もありほんとゆったり
できそうです。)

 あーそれから、赤穂の塩ラーメン結構美味しいです。
赤穂の街にラーメン屋さんが何軒もあり、また食べにゆきたい
と思いました。

 半世紀を振り返ってみて、今まで、結構急いで生きてきたように
思います。これからはもう少し、今を見つめながら、楽しめる余裕
を持ちたいなと・・・、そんな気持が自然と湧いてきました。

writer : Dr.hal | ゴールデンウイーク | comments(0) | - |


もし、海外渡航後、感冒様症状がでたら。

新型インフルエンザ様症状
季節性のインフルエンザの症状に似た症状が出ることが予想され、
発熱、倦怠感、食欲不振、咳が含まれます。また、鼻水、のどの痛
み、吐き気、嘔吐や下痢などの症状を発する人もいます。


海外渡航後、上記の症状が出たら
(もしくは海外渡航後の人と接触して同症状がでたら。)
医療機関への飛び込み受診は避けて、下記へご相談ください。
これは院内での病弱な方達への院内感染を防止するためです。


大阪市発熱相談センター(大阪市保健所感染症対策担当)
〇 電話相談窓口 TEL 06−6647−0956
○ 開設時間 24時間対応(土曜、日曜、祝祭日を含む)


•せきをするときにはハンカチなどで口を押さえるなど、
せきエチケットを守っていただくとともに、日頃から
手洗いやうがいを励行してください。


もちろん、マスクは必須です。感染拡大の防止のため
最低限のマナーは守りましょう。
writer : Dr.hal | ゴールデンウイーク | comments(0) | - |


今日の甲子園浜


今日49歳になってしまいました。桜ケーキプレゼント祝拍手
う〜〜んアラフォーはるか彼方〜〜、
どうあがいてもアラフィーですね。
これから1年ずつ若返るぞ〜〜!?っと。


今日は2時ごろからず〜〜〜っと、吹いていました。曇り曇り曇り晴れ
こんなに乗ったのは久しぶり。
たくさんの人がアウトに出ていました。船船船船船水泳船船
心身ともにリフレッシュっというか
今日はちょっと、筋肉痛出そう。びっくり
writer : Dr.hal | ゴールデンウイーク | comments(0) | - |


KOBE・トンボ玉ミュージアム


http://www.lampwork-museum.com/
今日は神戸トンボ玉ミュージアムに行ってきました。
写真ではお見せできないのですが、ガラス球の中に、綺麗なバラの
ガラス細工があったり、カブトムシそっくりのガラス玉?があったり、
とてもレベルの高い作品が展示されていました。天候に恵まれない今日の
ような日にはぴったりのお出かけスポットです。グッド

その後は神戸大丸の1階にあるオープンカフェ・カフェラ(CAFFERA)ホットコーヒー
でカプチーノをいただきました。程よくビターなコーヒーと泡状のミルク
が絶妙、美味しかったです。子供たちはケーキもたのんでご満悦でした。拍手

writer : Dr.hal | ゴールデンウイーク | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード