Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
自然律療法・・・・ 地球との共鳴

 お正月も終わり、クリニックは5日から診療はじめます。
さて、昨年の続きです。診療が始まるとなかなか記載ができないので、
今、思いついていることを書いてゆきます。

 完全治癒のために必要なこと、それは安堵、幸福感です。もちろんそこに至るまでのプラス思考が大切ですが、安堵や幸福感がなければ本当の治癒とは言えません。完全治癒とは何も無かったかのように忘れ去ることができる状態です。しかも、病気になる以前よりも良い状態になっている必要があります。

 しかし、安堵、幸福感というのは気をゆるすとマイナス思考への連鎖に陥りかねません。これは危険です。決して落ちることの無い、絶対的な安堵、幸福感が必要なのです。・・・ここからは私の全く個人的な体験に基づくお話しになりますが、この絶対的な安堵感、幸福感というのは自然との共鳴、もっと広げて言えば、地球との共鳴が体感できた時に得られるものだと思います。

 この体験はウインドサーフィンをしていたある日、偶然にやってきました。「地球に遊んでもらった。」そういう体験をしたのです。あの時、体中がとても幸せでした。体全体がとても温かく、幸福でなんとも言えない恍惚状態になりました。後にも先にもあれ以上の幸福感の体験はありません。
 私には特に信仰というものがありません。しかし、あの時なにものかの存在、Somethting Grate を感じずにはいられませんでした。それ以来、ウインドのとりこになったのです。あの体験をあれ以降できていませんが・・・。
これがもし、信仰なら私はウインド教徒ということにでもなりますかね(笑)

 あの体験は自然との共鳴、地球との共鳴だったと思います。あのときの感覚をずっと持ち続けることができたら、人生何をしていても、どこに居ても幸せに暮らすことが出来ると思います。絶対的な安堵感、幸福感です。私の人生観を変える出来事でした。

 あの体験に近い感覚を再現する方法があれば、こんなに嬉しいことはありません。自然との共鳴感、地球との共鳴感を体現する簡単な方法です。

 今、思いつく方法は、

 山、川、海、空、太陽、月、星空、雲、風、海岸、砂浜、森などの中から

 今の時間、今の自分の気分にあった言葉を選ぶこと、そして、頭の中でその言葉を繰り返すのです。選ぶ言葉は、その場面場面で変わるはずです。でも、その思いついた言葉が最もそのときのあなたを落ち着かせる言葉になるはずです。そして、そのイメージは私達が住む自然、地球のイメージであり、自然、地球との共鳴感を生むことになると思います。

 まだ、完全な方法ではありません。しかし、簡単で即実践できる方法です。試してみてください。
writer : Dr.hal | 自然療法 | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード