Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
<< 耳鳴りに効く処方 | main | 陰陽五行の色の秘密 >>
オーガニックランチ

今日はテイクアウトのオーガニックランチを
しながら、近くの薬局さんと合同で勉強会
ランチは楽しみにしていたPRANAさんの玄米オーガニック弁当

でも・・・・・、悲しい

ヴォリュームが少なすぎる〜〜。冷や汗
HPの写真と比べてもなんとなく、少ないんじゃない〜〜?
一同異様な沈黙と苦笑・・・・。
小柄な女性スタッフは
  「お昼はこれぐらいで、充分なんですよ。」
とフォローしてはくれたが、皆、他にもう一品あるのでしょう
という感じで、袋の中をかき回している。
私や多くのスタッフ、特に男性スタッフには
少なすぎ、これではお昼からの業務に支障が・・・・!
でも、お弁当が少し余ったので、体力を使うリハビリスタッフ
には2人前食べてもらいました。

私は・・・、一人前で我慢しましたが・・・、
午後の診療は力が入りません。

確かに、野菜は新鮮、お味の方も美味しかったです。
ですから、空腹感は来ません、でも、いくらなんでも
このヴォリュームは無いと思います。

ああ、なんだか頭がボーっとしてきた
と辺りを見回し、スタッフ皆様へと
患者様からいただいた、カゴメの野菜ジュースを
見つけ、それを一缶飲んでなんとか
診療をしのぎました。


期待が大きかっただけに、結構へこみました。
腹八分目といいますが、腹五分目でした。
私はそんなに大喰らいではありませんが、
それでも、結構きつかったです。

有機玄米おにぎり1個追加すればよかったですね。
でも、ショックは除夜の鐘のように鳴り響いています。
(GO〜〜〜〜〜NNNNN)
そう、今日はPRANAのお弁当だから期待してねと
スタッフにふれまわっていたもので、もうしわけなくて
とほほほほっ、
「玄米とお野菜がた〜っぷり入った無添加のお弁当です。」

宣伝文句にだまされないように今度から気をつけましょう。
ああ、もうこりごり。

そんなお弁当会(いや失礼、お勉強会)があったのですが、
気を取り直して、
食後のお散歩に、クリニックから徒歩10分ぐらいのところに
ある桃が池に行ってきました。

池には蓮がぎっしりと生えています。
蓮の花のつぼみもついて、今年はしっかり
咲きそうです。(去年はイマイチでした。)
上品ないい香りももう、漂っています。
小学生の頃、ここでよく遊びました。
池の中にある蛇島(亀島ともいう)に
わたり、スカンポを剥いては食べたものです。
満開になったら、また写真を撮りたいと
思っています。

writer : Dr.hal | マクロビオティック | comments(2) | - |


コメント
こんばんわ。
流石にこの弁当は見るからに少ないですよ。
僕も小食ですが、これではね。

逆にめちゃくちゃ多いのも困りものですが。

お昼のランチとか食べる時も量を聞いてくれるお店はちょっとだけ嬉しいです。
そういちろう | 2009/07/18 11:49 PM
そうですよね。
やはり少ないですよね。
PRANAさんによく考えてもらわないと
いけませんね。
コメントありがとうございます。
風楽 | 2009/07/19 3:33 PM
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード