Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
<< 第13回学術総会 アロマセラピーによる統合医療へのアプローチ | main | ゆず >>
セルフ・カウンセリング

 今日、診療が終わってから、試しに
「和み彩香」でセルフカウンセリングをしてみました。

〆擇硫嵜
黄金色

2潅或А淵リニックにあるボトルではワインレッドに見えます。)
ず色(薄紫に見えます。)

光(クリアー)

ス反
Τ楚

浅葱色


でした、普段では絶対に有り得ない選択に、自分でも唖然びっくり
でも10月10日に学会での発表を控えている自分の
心境をとてもよく反映していて、思わず納得!!
今までの自分はまあまあ、そのままだとして、
今は結構、発表に向けて、頭を悩ましているんだなぁ
そして、発表では活動の場、赤系の色が大活躍
そして、その未来へうまくつなげるには、クリアーにすること
そうそう、発表の内容をもう一度、声を出して練習
つまづきそうなところを、練り直してクリアーにする。
昨日からやってます。

う〜〜〜ん、「和み彩香」あなどれない。
改めてその力を認識しました。

それにしても、最後の 浅葱色。
リコさんとはじめてお会いしてときにカウンセリングして
頂いたときも、最後にこの浅葱色を選びました。

 癒してくれる。必要とするもの、
 これが、よくわからないのです。
 浅葱色のイメージがピントきません。
今までに、この色に癒されると感じたことはないのです。
でも、状況が変わっても最後の色は同じ浅葱色
気になりますね。

甲子園浜の海の色とは程遠いし・・・・、
ま、そのうちわかるでしょう。
writer : Dr.hal | カラーセラピー | comments(4) | - |


コメント
未来のボトルの色を見て、
ニンマリしてしまいました...(^V^)

浅葱色は、「リフレッシュ」する色。
先生にはそれが、やはり必要なのでは…?

浅葱は、青・みどり・黄色が入っています。
先生をミックスしてるかと、
思うのですが・・・ワタシは (^_^)/
リコ | 2010/10/07 8:55 PM
リコさん、未来のボトルの色、ビックリです
よ。普段の自分では絶対に選ばない。
面白いですね。ちょっと、遅いですが
ハマってしまいました。

浅葱は青と緑と黄色ですか、
ハーっ!!なるほど、
今までの私全てがミックスされていますね。
なるほど〜〜〜!!
面白い。
いやいや本当に色とゆうのは
すごいですね。
そして、この和み彩香のシステム
これからも、変化のあるたび
セルフやってみます。
風楽 | 2010/10/07 9:06 PM
風楽先生のブログを開ける時は、浅葱色のイメージが
浮かびますよ、私〜☆
一番上の動きのある「波」の写真が、自由に流れていく
浅葱のキーワードに重なるからかなぁと。
青は青でも、静かに留まる青というよりも、自在に動き
跳ね回って楽しんでいる、そんなイメージです(^-^)
先生がウインドサーフィンをしている時の感覚って、
浅葱色なんじゃないかしら…と勝手に想像してました。
週末の学会、実り多きものになりますように〜!
まりこ@長岡京 | 2010/10/07 10:51 PM
まりこさん、ありがとうございます。
ウインドしている時の感覚、たしかに
浅葱色に近いかもしれません。
海の絵をかいた時も、そんな色になっていました。
学会で縁が広がるように頑張ってきます。
風楽 | 2010/10/08 2:29 PM
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード