Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
<< そろそろウインド〜〜 | main | 神戸セミナー定員まで、あと少し、お早めに!! >>
Circadian club

 昔、まだ独身でウインドはじめて、まもない頃、
ウインドでミラクルな体験をしてから、しばらく
ボーっとした生活を送っていました。一応仕事も
ちゃんとこなし、表向きは普通に暮らしていたのですが
頭の中はというか、体中は本当にフリーな状態で
ボーっと楽〜〜に過ごしていた(過ごせていた)
時期がありました。


 その時の記憶を忘れないために、Circadianという
言葉をその記憶のキーワードとして頭の中にとどめて
おくようにしました。Circadianとはおおよそ一日と
いう意味で、概日リズム=Circadian rhythm から
とったものです。

 おおよそ一日、つまり、時計刻みの生き方では
なく、おおよそ一日、だいたい一日といった、島人
的な一日の暮らし方をそのリズムを体に、染み込ませ
たかったのです。


 その考えに共感してくれた、友人→またその友人と
仲間が集まり、Circadian club というものが、
本当に短い期間でしたが、誕生しました。男女様々
職種様々の10人前後のグループでした。みんなで
沖縄に旅行に行ったり、好きなことを語り合ったり
一つの夢を追いかけた瞬間でした。

 それから、Circadianismという造語も出来、
おおよそ一日で過ごす人をCircadian と呼ぶように
してみたりとか・・・、でもそのうち、その呼び方
何かに似ててちょっと、てなことになったりで
やがて自然消滅。

 でも、ここまで来て振り返ると、私にとっては
Circadian をそのままで通してゆける生活がずーっと
夢であったように思います。現実は程遠いですが
でも、きっと、誰もがそうで、あれたらいいな
と思っていると思うのです。

 私にとっての、原点それを忘れないでいたいと思います。


真夏の果実どうぞ→船←クリック
writer : Dr.hal | ひとり言 | comments(2) | - |


コメント
真夏の果実、やっぱり、いいですね♪

ワタシは、何が好き?
と聞かれたら、ずっと「栞のテーマ」と答えてますが。

リコ | 2011/03/06 12:01 PM
サザンの音楽のように、Circadianな日々を送りたいです。
風楽(hula) | 2011/03/06 9:56 PM
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード