Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
<< 今までのブログを振り返って | main | 国民投票出来る!? 原発の是非 >>
丹波市セミナー

 今日は丹波市の春日住民センターで、「色に聞けば介護が変わる」
というタイトルで講演を行って参りました。
20名程の、介護関係の方、病院関係の方、またご家庭で介護を
されている方たちが来てくださいました。その他にも色彩にご興
味のある方もご参加いただけたようです。

 最初はいつものセミナーとは違い、聴講頂く方々の背景が
わかりにくい状況でしたので、中々うまくお話しを進めること
ができませんでしたが、中盤からはいつもの私の調子に持ち込む
ことができ、最後には皆さんにご満足していただける内容に
なったのでは、と思っています。

 今日はお休みの中、皆さんお集まりいただき、また
熱心に聴講していただきありがとうございました。
また、ご準備いただいた丹波市のChiakiさま、スタッフの
皆様ありがとうございました。嬉しい

 今日ご参加いただいた方で、ご質問などございましたら、
この記事へコメントいただくか、このブログのリンク上段に
質問メールフォームがございますので、そちらの方から
ご質問いただければ、と思います。

 ご質問に対しては、このブログでさしさわりのない範囲で
答えを書かせていただくが場合によっては直接メールで
返答させていただくことに致します。

 今日は丹波市のことをよく知る時間がありませんでしたが
また、プライベートで訪れる機会があれば、と思っています。
おすすめのポイントなどどなたか教えてください。
お願いいたしま〜〜す。聞き耳を立てる
writer : Dr.hal | colors:自然律療法 | comments(8) | - |


コメント
長距離ドライブお疲れ様でした。
丹波にも春田ファンが拡がりましたね☆
講座で聞かせて頂いた事を
カウンセリングにも取入れていこうと思います。
今日はどうもありがとうございました。
ぱれっと | 2011/06/12 10:02 PM
ぱれっとさま、今日はわざわざお越しいただきありがとうございました。和み彩香のカウンセリング実習以来ですね。
あれから和み彩香も診療で活用しています。
色彩の世界の発見は果てしがなく、楽しいですね。
風楽(hula) | 2011/06/12 10:06 PM
春田先生
 今日はお世話になりありがとうございました。
 遅くまでついお引き留めし申し訳ありませんでした。
 本当に後半になってのりのりで、質問もたくさん出てよかったです。(*^。^*)みなさん、それぞれの思いを胸にご参加いただいていたようです。違う視点で色に興味を持ってくださったようです。なんだかわくわくします。
 先生のお話は、やさしくて落ち着いて聴けるので安心します。それにサイエンスだし・・・あいまいでないし…さすがドクターだなと実感しました。( ..)φメモメモ
 心と体と魂はつながっているから・・・。
 バランスをとっているのですね。白と黒・・・・闇と光
月と太陽・・・プラスとマイナス 
 ニュートラルな自分もマイナスな自分も許しながら、笑っていたいと思いました。心から…感謝を込めて。

 追伸:同僚のKちゃんはかち栗最中の菓子職人を旦那様に持つ面白い人です。色って面白いですね〜初めから自分に当てはまることばかりで・・・と先生に釘づけだったようです。やさしい先輩のSさんもいい先生ですねと感想をくださいました。えりーなちゃんも色って不思議ですね〜と最後まで片づけを一緒にしてくれました。認知症疾患センターのTさんMちゃんはおしゃれしてきてくださいました。(^O^)/みんなに感謝の一日でした。私にとって貴重な時間になりました。本当に皆さんありがとうございました。 



ちあきk | 2011/06/12 11:09 PM

みなさんの感想を読ませていただいたら、
と〜っても幸せな気持ちで、今日も終われそう ♪♪

いい夢を見て、
また、明日も楽しもう〜〜〜と (^v^)/
リコ | 2011/06/12 11:56 PM
chiakiさん、ありがとうございました。
お野菜とっても、美味しかったです。
それにかち栗最中は絶品デスネー。
中性脂肪が上がりやすいんで、あまり甘いもの食べない
ようにしているんですが、これは一個丸ごといってしまい
ました。贈り物に使っても、まず間違いなしのものだと
思いました。
って、食べものばかりのお話しですが、さすが丹波です。
今度は美味しい物食べに、丹波へお伺いしたいと思います。
風楽(hula) | 2011/06/13 9:39 PM
リコさん、お蔭さまでまた輪が広がりました。
色で、少しずつ社会が和んでゆけばいいと願っています。
風楽(hula) | 2011/06/13 9:41 PM
この日が持てたのもりこ先生のおかげです。感謝しています。今日は職場で何色が好き?席の前の同僚の男性たちとも話が盛り上がりました。栗も中の彼女の返しがいいんですよね。私自身が癒されています。みなさんに書いていただいた感想文また、送ります。(*^。^*)
 丹波の秋を満喫に遊びにお越しくださいね。
chiaki | 2011/06/13 11:38 PM

7月は、「かち栗最中」!!
楽しみにしております (^v^)/

リコ | 2011/06/15 10:19 AM
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード