Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
<< Cocolo | main | photonoid物語 2 >>
photonoid 物語1


さて、大虚⇒光展、Cocolotoron、とお話しが展開してきました。
「こころ」には始まりも終わりもありません。それは感覚的にわかっていただけると思うのです。ためしにあなたの「こころ」が始まったのは何時か考えてみてください。幼いころの記憶なら思い出せますが、こころが何時始まったのか、定かには思い出せないですよね。では、こころの終わりはどうでしょう。人がその生涯を終えたとき、こころは終わるのでしょうか、人が亡くなったとき、周りの人は心に残る思い出とか、心に残る人ですとかいいますよね。少なくとも、生きている人たちの心の中で、生涯を閉じた人の心の影響は残り続けているのです。

この、「こころ」を宇宙創生の根源としたことは、宇宙はいつ始まったのかという疑問に終止符を打つことが出来ます。「こころ」には始まりはないのです。ただ、「変化する」ことだけが、その特性なのです。

では、こころが無の瞬間を迎え、その後インフレーションを起し、ビッグバーン、物質と光の誕生、宇宙創造、地球誕生、生命誕生、私達人間の誕生と私達に繋がってきた今、私達はこれから、どこに向かうのでしょう。
こころが無の瞬間を迎えるまで、こころはただ、無秩序に変化すCocolotronの集合体に過ぎなかったのかもしれません。しかし、偶然にも無の瞬間を迎えた「こころ」はこの極限の状態のなかで、初めて「気付き」を持ったのです。そう、一番最初の気付きです。それは何でしょう。無という極限状態を体験した心は、きっと、もう一つの極限状態に気付いたと思うのです。
それは、何だと思いますか?・・・・・


 それは、無限です。そう無限という極限状態の可能性に気付いたのです。
だから、「こころ」は無という瞬間を迎えた後、一斉に無限へ向けて膨張を始めたのです。これが、インフレーションを始めた本当の理由ではないでしょうか。ちょっと、面白い物語でしょ?

一斉に無限へ膨張を続ける宇宙の中で、私達人類は生まれました。それまでの生物とは違い、発達した意識というものを持ったのです。この意識が目指すものは何でしょう。私はやはり無限だと思うのです。なぜなら、人類はあらゆる記録に挑戦してきました。あらゆる可能性に挑戦してきました。それはいつも限界を打ち破る、無限の可能性への挑戦なのです。

太虚⇒光展の光展に秘められたテーマは無限へ向かって、展開してゆくことなのです。その流れの中に私達も居るということなのです。

photonoid 物語2ではCocolotronが私達の体にどのように作用し、なにをしようとしているのかについて触れてみます。photonoidの正体が2で解りますよ。
writer : Dr.hal | 大切なのはイメージ | comments(0) | - |


コメント
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード