Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
地球と遊ぶ

地球と遊ぶって、実感わきますか?
ウインドを始めてちょっと走れるようになった頃
そういう経験をしたことがあります。

地球と遊ぶというよりも地球に遊んでもらった。
というのが正直なところ、あの時の永遠にも思える瞬間は
本当に貴重なものでした。

それは愛とかそういうものを遥かに超えた何かに
体中を温かく包み込まれる感じで
あの日はウインドを終えたあともずっと、体中が幸せでした。

あれ以来、地球はなかなかあの体験をさせてくれませんが
いつかまた、あの瞬間にきっと出会えると信じて
windを続けています。曇り
writer : Dr.hal | - | comments(0) | trackbacks(0) |



草はまっすぐ天に向かって生え、花を咲かせます。
やがて花は散り、種をつけ次の世代へとその命を繋ぎ、
一生を終えます。

まっすぐ天に伸びる姿は   生き方。

無限の色(大空)に向かって咲く花は  心。

風にのって飛んでゆく種は  生きた証。

人生もこのようにありたいものですね。
草の姿を見るたびにそう思います。
writer : Dr.hal | 大切なのはイメージ | comments(0) | trackbacks(0) |


風は気まぐれ

風は吹くかと思えば止むし、止んだかと思えば突然吹いてくる。
本当、気まぐれですよね。でも、何回となく体感していると
その日の風の癖が見えてくるような気がします。

人間社会でも色々な風がきっと吹いているのでしょうね。
その風をどのように活かすかで人生も変わってくるのかも
しれません。

幼いころ、強い風が吹くと思わず目をつぶり過ぎ去るのを待っていました。
今は同じように風が吹くとその風を胸いっぱいに吸い込んで至福のときを
想像してしまいます。

強風にあおられて笑みを浮かべながら歩いている人間なんて、きっと気味
が悪いでしょうね。でも風に対する受け取り方でこんなにも変わってしまう
のですよね。不思議なものです。強風
writer : Dr.hal | - | comments(0) | trackbacks(0) |


波紋

水溜りに小石が落ちると波紋が広がります。
その波紋はまたもどってきてはそれを繰り返し、やがて消えてゆきます。

これはこの世の全てに当てはまる現象のような気がしています。
たとへば風邪をひくと咳がでますが、それが収まってくると
次にお腹がゆるくなることがよくあります。そして、お腹の調子
がもどるとまた、軽い咳や鼻水が出てくる。そして、そのうちに
軽くなり治ってゆく。

風邪ウイルスが体にもたらした波紋が体の中で押しては返しを
繰り返すのです。

この現象は社会現象についても言えるのではないでしょうか
悪い石が社会という水溜りに投げ入れられれば、その波紋は
繰り返し色々な悪いことを呼び起こします。

しかし、この現代社会は自然治癒力が相当衰えているようで
なかなか治りません。いくら良い石を投げ入れてもなかなか
治らないのです。

不摂生をしている人がいつまでたっても病気が良くならないのに
似ています。

戻ろうとする力が足りない・・・。人間社会が老化したのでしょうか。
それとも地球環境を変えてしまうほどの人間のエゴが治癒力を衰えさせて
しまったのでしょうか。

広がった波紋はやがて収まってゆくのが自然現象です。
もっと、自然に耳を傾ける人が増えれば社会の自然治癒力
は高まるのでは・・・と思うのですが。
writer : Dr.hal | - | comments(0) | trackbacks(0) |





かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事
コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード