Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
on the beach

今までを振り返って、自分が一番落ち着く場所はどこだろう?
そう、考えたとき、頭に浮かんだのが、暖かな陽だまりの中の
きれいな砂浜でした。

 それは、私がウインドを始めた、林崎であり、田舎の島であり、
 今年行った石垣島であり、色々なところの思い出に残る砂浜が
 融合したような映像が浮かんだのでした。

砂浜は遠くに見える水平線から、足元までやってくる海と、その砂浜に
来るまで、たどってきた陸地、との境目でもあります。
そこには未来と過去と現在の全てがあり、でも、そうでありながら、
全てを忘れて寝転んでいられる。もっともリラックスできる空間です。

ずっと、ここに居られたら・・・。と、思ってしまいます。
writer : Dr.hal | - | - | - |


砂丘

お休みをいただいて、家族で鳥取砂丘へ行ってきました。
天気は曇り時々、雨。でも、砂丘へ行く間はうまく雨が止んで
くれました。

砂は湿り気があり、風紋を見ることは出来ませんでしたが
裸足であるくと、とても気持ちが良く、馬の背という砂丘
のピークを超え、海まで降りてゆきました。

帰りは結構きつかったですが、雄大な自然に触れる事が出来
感激しました。日本にもまだまだ、自然が溢れておるのだという
ことを実感です。

魚は喉黒(のどぐろ;口の中が真っ黒です。)が美味しかったです。
地元でしか出回らない魚だそうです。
鳥取に行かれたら是非、ご賞味ください。
writer : Dr.hal | - | comments(0) | trackbacks(0) |


風の記憶

せっかくの休みなのに、風がない。
お盆だから、ご先祖さんに手を合わせて、今日はおしまい。
そのほうが良いのかな。

でもこのままでは、風の記憶が体から抜けてゆく〜!
風に馴染んだ体と風を忘れた体では、ウインドを開始してから
の30分間が違うような気がします。

ウインドが抜けていると、いわゆる、
感がもどるのに時間がかかるのですね。
あ〜もっと、自由な時間が欲しい。
時間が足りない〜!
writer : Dr.hal | - | comments(0) | trackbacks(0) |


放下奢(ほうげじゃく)

『放下奢(ほうげじゃく)』
禅語の一つ、余計なものは、捨て去ってしまえ、とでもいうのでしょうか。
そういった、意味だったと思います。

もし、今、本当にそれを、実現したら、私の頭の中に残るのは。
砂浜ときれいな海と、その前に立つ小屋と、ウインドの道具、でした。

皆さんはどうでしょう?

家族があり、社会があり、皆、いっぱい背負い込んでいますよね。
でも『放下奢(ほうげじゃく)』の末に残るものは、その人の本音。
本音は絶対に忘れないようにしたいと、思います。
だって、最後に残るのは、本音ですからね。

え?・・・まだまだ、悟りきっていないって?、そうかもしれません。
でも、これが、今の私の限界です。
writer : Dr.hal | - | comments(0) | trackbacks(0) |





かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード