Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
黒五類

に今はまっています。
 マクロビオティックの食事が出来るお店で飲んでからすっかり、黒五類にはまってしまいました。その日はとても寒くて、体が冷えていたのですが黒五類を飲むと体の芯からあったまり(助かる〜)といった感じでした。
無理なく疲れ緩和してくれる感じでとてもよいです。
でも通販だと品薄みたいですね。売切れてしまうのが解ります。
体質改善をしたいと思っているかたにはお勧めです。拍手
writer : Dr.hal | 自然療法 | comments(0) | - |


バレンタインデーのお返しに。


バレンタインデーのお返しに、小学生の娘には写真のトンボ玉のヘアーピン。
奥さんには同じくトンボ玉のペンダントを買いました。

このトンボ玉の工房 http://www.tilka-beads.com/ クリニックから歩いて
10分ほどの田辺小学校の近くにあります。近くにこんな素敵な工房があったのです。
2年前にオープンされたそうで、なんかいい感じのお店でした。

バレンタインのお返しに困っている方、世界で一つの贈り物に出会えますよ。オーダーもできるそうです。次はカフスボタンをオーダーしてみようかと、もくろんでいます。(オーダー料はかからないそうです。)
writer : Dr.hal | LOHAS | comments(1) | - |


Imagine

これから、お話しするのは想像の世界です。・・・想像してみてください。
   
   私はかつて点だった、点の中で暮らしていました。
  そして、点の中での生涯を終え、気がつくと、
  私は線の中で暮らしていました。
  そして、線の中での生涯を終え、気がつくと、
  私は面の中で暮らしていました。
  点の中も線の中も面の中も退屈でした。
  一生懸命に生きましたが
  いつも、それ以上行けないところがあるのです。

   面の中での生涯を終え、気がつくと
  私は立体の中に住んでいました。私はちょっと、嬉しかったのです。
  上にも下にも右にも左にも斜めにも行けちゃう。とっても自由です。
  私はここでも一生懸命生きました。
  でも、頑張って飛ぼうとすると、行けないところがあるのです。
  何度もぶつかって痛い目にもあいました。
  その時、気付いたのです。「イメージが大事だ!!」
  イメージの中なら何処にでも行けちゃうのです。
  しかも、明るい、楽しいイメージが大事です。
  私はイメージの練習を何度も何度もしました。

  そして、気がつくと私は形の無い世界に居ました。
  ここではイメージが全てです。立体の中で生きていたときの訓練が
  とても役立ちました。私はさらにイメージをふくらませ。素晴らしい
  世界を創りました。とても、楽しい世界です。

  そして、気がつくと私は宇宙になっていました。
  私の隣にも、そのまた隣にも色々な宇宙さんが居ます。

  そして、そのまた向こうの宇宙は見覚えのある、宇宙でした。

  その宇宙には、かつて私が暮らした。青い星が見えます。
  とても、とても綺麗な星です。あの星では今も種がどんどん
  育っています。 そう、宇宙の種です。
  そして、私の隣の空いた席に、また新しい宇宙の種達が飛んできます。


  私はしばらく、永いあいだ宇宙として暮らします。
  とっても豊で、楽しいです。不思議が一杯です。

  宇宙としての生涯を終えたら、私はまた点にもどります。
  でも、今度は忘れません。イメージが大事だということを
  そうすれば、つまらない点や線や面の世界も立体の世界も
  wonderful world に変わるのですから!!

 どうですか、こんな輪廻転生も素敵じゃないでしょうか
 想像の世界ですけどね。 ジョギングUniversal Reincarnation
writer : Dr.hal | 大切なのはイメージ | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード