Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
自然律療法のあらまし



自然律療法研究会のブログhttp://nalcure.blog77.fc2.com/に、
体質の分け方、から体質別の過ごし方まで載せました。
ご興味のある方はご一読ください。
writer : Dr.hal | 自然療法 | comments(0) | - |


リハビリスッタフ募集

病院春田クリニックでは只今
リハビリスタッフを募集しています。
理学療法士、作業療法士、
柔道整復師、
リハビリトレーナー
その他各資格保有者で、リハビリスタッフとして勤務可能な方
クリニック tel06−6612−7535
までご連絡ください。 グッド
writer : Dr.hal | リハビリ | comments(0) | - |


自然律療法研究会発足

 自然律療法研究会発足に伴い、とりあえずブログ作成してみました。
少しずつ解説をくわえつつ、研究会の活動などを掲載してゆきます。

     http://nalcure.blog77.fc2.com/

    リンクのトップに追加しています。ご興味のあるかたは
    ご覧ください。
writer : Dr.hal | 自然療法 | comments(0) | - |


元祖自然療法



これ、うちのラブラドールです。13歳です。クリスマスにちょっといたずらして撮った写真です。

 
ところで、
 うちのラブちゃんですが、おなかの調子がわるくなると庭のゼラニウムを
 を食べにゆきます。そして、散歩に行かなかったり、相手をしていないと
 ストレス解消に鉢植えのレモンバーベナをむしりとって食べています。
 そして、体が痒いとミントブッシュに体をこすり付けています。(根こそ ぎ倒れてしまいました。)
 この前なんか、道に落ちていた何かを食べてしまい、その後帰宅してから 嘔吐したのですが、このときは一目散に、春菊 に向かってゆきムシャム シャとやっていました。その後、症状は治り、何事もなかったかのように いつものように晩御飯を食べていました。

人間は理屈で、薬や食事を選んで体を治していますが、犬は匂いで本能的に判断して(しかも何の迷いも無く)治しています。何か人間ってなさけないですね。人にもその本能は眠っていると思うのですが・・・。
writer : Dr.hal | LOHAS | comments(1) | - |





かれんだー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード