Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
インド料理

http://r.gnavi.co.jp/k478401/
今日はちょっと、用事があって、家族で奈良へ、
ランチによったお店、とてもすてきで、美味しかった。
まず、店内とても居心地がよいつくり、他のお客さんが
気になりません。ランチはキッズランチもあり、子連れには
ありがたかった。ランチセットにはカレー、に適量のライスと
ナンが付いてきて、丁度良い量。
インド料理となると、スパイスが効きすぎていて、ちょっと・・、
というところなのですが、日本人向けに食べやすくなっていました。
結構、リピーターも多いみたい、家族連れ、カップル、でにぎわっていま
した。奈良学園前あたりにお出かけの時は、お勧めです。
writer : Dr.hal | 食事療法 | comments(0) | - |


ミントブッシュ・咲きました!


何年か前、台風で瀕死の状態になった、ミントブッシュですが
見事に復活。たくさんの花を咲かせました。垣根としても有効です。
葉っぱの匂いは、名のとおりミントのような匂いがします。
writer : Dr.hal | ハーブガーデン | comments(0) | - |


Golden week wind


写真はラナイズ、メンバーさん。ラナイ掲示版より・・・。
ゴールデンウイーク突入ですね。今年は飛び飛びの連休。
昨日は、午前中診療をして、帰宅後、昼食、疲れていたので
30分程昼寝をして、ぼちぼち甲子園浜へ。

遅くいったわりには吹いてきました。
注文していた(N/S)のデューク、5.4屬届いていたので、
早速、セッティング、初めての5.4崑罎覆里如△Δ泙乗れるか
不安でしたが、結構風が吹き上がってきたので、楽しめました。

まあ、不慣れサイズなので、変な力が入り、うまく走れたとは言えま
せんでしたが、私にとっては新しい強風領域への第一歩を踏み出せた
感じがします。(強風ライダーにとっては5.4屬和腓いセイルでしょうが)


(N/S=ノースセイル)デューク、5.4屬隆響

今まで、6崑罎望茲辰討い燭里如△箸辰討盞擇扱いやすかったです。
乗りなれたN/Sなので、違和感も無し。満足です。

 しょんぼりN/S(ノースセイル)さんへ、一言

 注文した色は違うし、(オレンジを注文したのに、グリーンがきた。)
 以前、6.9平米を注文したときはすぐに入荷できると言う話しだった
 のに結局2ヶ月以上もかかってしまった。まあ、海関係って結構いいか
 げんなのが当たり前かなって
、いうところがあるので、我慢していますが
 これ以上、何か続けば、メーカー変えようかなと思ったりしています。
 ユーザーの期待を裏切らないようにしてくださいネ。

writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(2) | - |


どうしたら治るの?

健康をあきらめていませんか?健康を甘く見ていませんか?
自然律療法研究会http://nalcure.blog77.fc2.com/を、2007年3月15日から、日付け順に読んでください。
あなたに応じた、治り方がわかるかもしれません。
writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(0) | - |


こまおに

http://www.quartett.jp/item_detail/1249/

写真はチロリアンルーレット

今日、ご近所さんと、息子と、ひょんなことから
駒回しをしました。
駒をまわして、手に乗せる。
なっつかしい〜。昔よくやりました。コマオニ
手載せゴマで、電信棒から電信棒へ走る。途中で、こまが止まったり、
手から落としてしまったりしたら、そこで止まらなければならず、
オニにタッチされたらそこで、オニになってしまう。

ひさしぶりなので、息子の手前、緊張しましたが、一発で手にのりました。
昔取った杵柄ですね。(よかった〜。)
息子も、後で乗せられるようになってご満悦でした。
こういう遊びも、また、復活すればいいですよね。
最近、子供たちはDSばっかりで、こまオニのほうがずっと健康的。
童心に還った一日でした。
writer : Dr.hal | - | comments(0) | - |


東風


曇り今日は全く風を期待していなかったのですが、東風が入りました。
大きなセイルの人は結構、安定して走っていましたが、
ガズティーなブローで6.4屬了笋倭ったり、止まったり。
でも、結構運動になりました。これもメタボ対策です。
ウインドでうんどう!!
writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(2) | - |


Earth wind & water


http://www.pwaworldtour.com/index.php?id=41

船PWA(professional windsurfers association)のHPのgalleryには
素敵な写真が満載です。windをする人もしない人も、一度覘いてみてください。

windは地球のスケールを体験できるスポーツの一つ、
地球のパワーを体に充電できます。(曇り風力発電ですね。〜(^@^)〜)
windで充電して、仕事で放電。windsurferの大半がこのパターン
じゃないかな。
いつかはwindしてみたい、と思っている方、色々なショップでスクールが
始まっていますよ。是非、体験してみてください。Earth wind&water を!!
writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(0) | - |


さくらの香りの紅茶


http://karelcapek.shop-pro.jp/?pid=6338078

桜満開ですね〜。
桜の香りをかぐと、桜餅を食べたくなってしまいません?
ところで、上の写真、桜の香りの紅茶なんです。
妻の友人から、お土産にいただいたんですけど、本当の桜の花びらと葉が
紅茶と一緒に入っていて、とーってもナチュラルで良い香です。
皆さんも、この時期に日本らしい、紅茶を召し上がっては?
writer : Dr.hal | ハーブガーデン | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード