Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
オススメの本:今あるガンが消えてゆく食事

今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)
今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)
済陽高穂

がん治療のセカンドオピニオン的な立場で、日常での過ごし方など
食事の摂り方など、アドバイスをさせてもらっている患者さんが何人か
当院にも通院されています。

しかし、その努力が空振りに終わっていることが今日わかってしまい。
少々ショックをうけています。
それは食事指導についてです。セカンドオピニオンとして診させてもらって
いる方なのですが、検診で悪玉のコレステロールが高いといわれた
とデータを見せてもらいました。
それで、もう一度、食事の説明をしましたが、どうもしっくりこない
感じ、気になったのでナースに食事内容を事細かに聞いてもらいました。

そしたら、なんと朝食にクリームパン、ミルク、昼食、夕食には
油ものでした。

今まで、説明してきたことは何だったのか・・・・。
そう、人によって、食事に対する常識が違うのです。
本当に癌から開放されたいのであれば、細胞を構成している素となる
食事は最も気をつけなければならないはず。
もっと、具体的にメニューを提示する必要があるのです。


そこで、おすすめが上の本です。
がん治療に携わってこられた外科医が食事療法の体験もふまえ書いて
おられます。そして、具体的なメニューも載っています。
困っている方は参考にしてください。


「汝、悔い改めよ。」ではなく、
医療の場合は「汝、喰い改めよ!!」です。


ただし、体が冷えやすい人は生野菜、果物は控えめにしてください。
writer : Dr.hal | 書籍 | comments(5) | - |


私のメタボ対策


私は体型は細いのですが、血液中の中性脂肪が上がりやすいタイプ。
どうしても、数値が下がり難いのでご飯茶碗を、小さいのに変えました。
妻にたのんで買ってきてもらったのが、上の写真。ご飯を食べ終わると
「ゴチソウサマ」と字が現れます。
結構、これ、効きますよ。これできっちり、小さいご飯茶碗一杯を守って
内臓脂肪も減少、ズボンのボタンも余裕で留められます。
体重も軽くなったので、windsurfinのプレーニング率もアップしたし、
体調も良い感じです。

中性脂肪を減らすには炭水化物、糖類をコンスタントに減らし、
内臓脂肪の減少をはかることが肝要。メタボでお悩みの皆さんも
是非、お試しあれグッド
writer : Dr.hal | - | comments(0) | - |


おすすめの一冊

天命の暗号
天命の暗号
出口 光

KAFのメーリングリストでも紹介させてもらったこの本。
タイトルから見ると、新しい宗教?スピリチチュアルの本?
とちょっと、引いてしまいますが、でもこの本読み終わってみて。
本物でした。
作者は哲学博士。
決して宗教ではないし、スピリチュアルな本でもありません。
前半は個人がどう生きればよいのかを書いてあり、
後半は人のタイプを4タイプにわけて説明、人間関係をどのように
関わってゆけばよいのかを書いてあります。

自分の過去を否定している人、経営に困っている人、
人間関係に困っている人、人と接する職業の人
などにお勧めです。
前半を読みきるのに、ちょっと、努力が要りますがそこまでゆけば
後半は楽に読みきれます。

いろいろ読んできた本の中で、この本は納得のできる内容でした。
ご興味のある方は是非、ご一読を。
writer : Dr.hal | 癒し | comments(0) | - |


明けましておめでとうございます。


(甲子園浜から望む六甲山ラナイズの掲示版より・・・。

皆さん、明けましておめでとうございます。祝
本年もよろしくお願い申し上げます。


今日は寒かった〜ですね。というか、今までが気温が高すぎたのかな?
今日はWind始め拍手ブローがたまに来て、やっとプレーニング
ってところでした。
さて、皆さんの今年はどんな年になるでしょう?
私の今年はさらに、色々な人たちとの交流が深まる年になりそうです。
公私共に、はりきってゆきたいと思っています。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


追加、ウインド仲間のヒロさんが撮ってくれた写真。
帽子、ネックウォーマー、グローブに完全防備です。
でも手が冷たくて痛かった〜〜〜!!
(寒さは実はスキー場のほうがずっと寒いでのです。)

もう一つ追加

同じく、ヒロさんのブログから皆、思い思いのスタイルで乗っています。

writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(2) | - |





かれんだー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード