Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
がん治療のための・体質革命


がんになってしまったら、
その体質を改めなければなりません。
主治医の先生による、医学的治療がもちろん大切です。
しかし、がんを発症させてしまった体内環境を
変えなければならないと思います。

がん治療はテロ対策とよく似ていると思います。
とても手ごわいです。
テロリストグループをやっつけても
また新たなテロが発生する可能性は否定できません。
要はテロが発生しにくい国内環境(体内環境)作り
が大切です。

アメリカがテロの脅威に常にさらされているのは
テロリストだけに原因があるのではなく
アメリカという国の体質にも大きな原因があるので
はないでしょうか?

皆さん、ブータンでテロが起きると思いますか?
まず考えられないですよね。
テロリストもまず、ブータンを狙おうなんて
思わないでしょう。


がんになってしまったら、アメリカをブータンに
変えてしまうぐらいの、体質変革が必要なのです。

そのためには体の細胞を作っている、食事を変えること
腹八分目、少食にすること
野菜をメインにし、雑穀、玄米を摂る、
動物性食品は極力控える(乳製品も動物性です。)
極端な話し、一日二食にして、朝は野菜ジュース
にしても良いぐらい。

とにかく、消化器の負担を減らし、肝臓の負担を減らし
腎臓の負担を減らし、免疫力を上げるために、
これが必要なのです。
こうすれば、アメリカをブータンに変革するぐらいの
体質革命が出来ます。

そうすれば、がんというテロリストに狙われにくい
体になるのではないでしょうか。



writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(2) | - |


Aura・zone

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年
「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年
森 美智代

脊髄小脳変性症に罹患してしまい。医学的治療法も無く、甲田先生のもと
少食療法に取り組み、ついに青汁一杯だけで一日を過ごすようになり、
見事、脊髄小脳変性症を克服、その経験を活かし、人々を救うために
鍼灸師となり、八尾市に鍼灸院を営むまでになった森 美智代さん。
この本を読んで、人間の潜在能力の凄さに、ただただ、感銘を受け
勇気付けられました。

森さんが、甲田先生の病院で断食をしている時、併設の畑の野菜
にオーラが見えるようになり、人のオーラも見えるようになった
とのこと・・・・。

そういえば、以前テレビで見た、禅僧の玄侑 宗久(げんゆう・
そうきゅう)さんのインタビューで27歳で出家し、京都にある
天龍寺専門道場にて修行しているころ、座禅中に向かい合って
座っているお坊さんの周りにグリーンのオーラが見えたと
おっしゃっていたのを思い出しました。

人は極限状態になれば、オーラが見えるようになるのかもしれ
ません。この状態をAura・zoneとでも呼びましょうか見る
Aura・zoneに入ればどんな世界があるのでしょう。
きっと、診察も楽になるだろうな、一目見ただけでその人の状態が
解るのですから。うらやましい。

writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(0) | - |


ミモザ満開です。


ミモザが満開です。
早いですね。いつもなら3月ごろだったと
思うのですが。
イタリアでは働く女性に3月8日
この花を贈るとか・・・。桜
ことのはじまりは、あまり関心しない出来事
なのですが、
今残っている習慣として、良い感じですね。
さすがイタリア。

それにしてもなんと鮮やかな黄色でしょう。
春の到来を告げてくれているようです。
writer : Dr.hal | - | comments(0) | - |


臨場感


臨場感とは何でしょう?
平面的な画面を見ていても臨場感は湧いてきません。
3D画像を見ると、臨場感は増しますが、まだ何か足りません。
何が足りないのでしょう?
匂い、味などの粘膜から得られる感覚、温冷覚、痛覚、振動覚、
位置覚、触覚など皮膚、関節から得られる感覚。
つまり、皮膚と粘膜(≒内臓)の感覚が足りないのです。
肌で感じる、風や振動、腹(内臓)で感じる響きや脳との
相互作用による感覚(ぞーっとしたり、きゅーっとなったり)
皮膚と粘膜(≒内臓)の感覚これが足りない
のです。
現代文明社会に欠けているのは、この臨場感なのだと思います。
だから、様々なストレスを抱えた問題がこの社会には
溢れているのではないでしょうか?
強風Windsurfinは臨場感た〜っぷりです
参考図書
第三の脳――皮膚から考える命、こころ、世界
第三の脳――皮膚から考える命、こころ、世界
まだ、3分の2くらいしか読めていませんが、この本にはとても
興味深いこと、これからの社会に必要と思われることのヒント
が詰め込まれています。

私の患者さんを対象に、好きな色と障害を受けている臓器との
相関関係を調査したことがありますが、(過去の記事参照)
色と障害を受けている臓器にはおもしろいほどに相関性がありました。
それはチャクラと色の関係に似ていました。(少しずれているの
ですが:緑、水色、がずれています。)

この時、患者さんに色を選ばせたのは「皮膚と粘膜(内臓)の感覚」
だと私は思っています。それは医学的には関連痛というものでしょう。
でんだ光洋さんによると、皮膚は色を感じ取ることができるようです。

晴れ私は病める人が、今自身が気になる色を意識することで、
自分の病める部分を知ることが出来、治療法も選択できるように
なると思っています。少なくとも、私自身はそれが出来ています。


例えばForest Greenが目に付くようであれば
「あ〜、今自分は肝に負担がかかっているな、あまりがんばりすぎない
ように、イライラしないようにしよう。」と心がけ、それでも
緩和できなければ、紫胡桂枝湯など、胸脇苦満の症状を改善する
漢方を選択したり、目を休めて肝を刺激しないよにするなど
の対策がとれるわけです。

私達人類は想像以上に、多くの情報を得ているのです。
ただ、それに気づいていないだけ・・・。
皆さんも是非、気付いてください。びっくり
関連記事を自然律療法研究会2月11日の記事にも載せています。
ご興味のある方はどうぞ、ご覧下さい。


writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(0) | - |


outに出れなかった〜〜ぐやじぃ〜〜〜!!


久しぶりにOUTに出れなかった〜〜〜〜!
せっかくの休みなのに〜〜〜!
西向きで出難い風向だったが、ぐぅ〜〜〜。
そう、今日新しいフィンで出てみたのです。
う〜〜〜んん全然のぼれなくて、は〜〜っ、
言い訳はやめましょう。
もっと、タックを確実に、初心に返って、
新しいフィンでOUTで走りたい、結構これが気持ちいいんです。飛行機
風が光に変わるまでって、かっこつけてる場合じゃないや、
今度出られなかったら、早めに陸から担いでoutに出ようっと、
風が落ちたらもともこもないもんね。ラーメン
writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(0) | - |


風が光に変わるまで


内の妻が大好きな佐野元春のナポレオンフィッシュと泳ぐ日という
タイトルのCDに収められた
「あるふたりの理由」という曲に
風が光に変わるまでというフレーズがある。
結婚して、このCDを聞かしてもらったころ、
なぜか、この言葉がとても気に入ったのを覚えている。
脳裏から離れない。

ある日男は出会った 女は弓を引いていた
女が弓を引いた時 男は真実を見つけた
男はそれまでのすべてを捨てて やがて女と一緒になった
二人は丘の麓で共に暮らした 夕陽も深く二人を染めた

夜が朝に変わるまでSoul Mates
風が光に変わるまでSoul Mates

男はずっと旅をしていた 道を極めようとしていた
オレンジ色の服を着ていた 片手に知識を抱えていた
女は大地に立っていた ひとりぼっちで暮らしていた
美しいベールを身にまとい いつも星の動きを知っていた

夜が朝に変わるまでSoul Mates
風が光に変わるまでSoul Mates
雨が虹に変わるまでSoul Mates


昨日は久々にウインド、フィンも新しいのに変えて結構良い感じ、
「この寒いのに、なんでウインドなんか〜〜」って顔で釣り人に
見られたけど、「人のこと言えないでしょ!」って顔で見返して
やった。温泉
writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(0) | - |


Earthwind&water


2週連続でwindはお休み、そろそろストレスも溜まってきました。
上の写真はPWAのホームページより、結構いい写真があります。
ウインド?関係ないや、と思っている方でも、リフレッシュできる画像が
きっと、見つかりますよ。一度覘いてみてください。
writer : Dr.hal | ウインドサーフィン | comments(0) | - |


アロマカフェ

昨日はアロマカフェに参加してきました。
20名ほどのセラピストさんたちが集まりました。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
皆さん自己紹介いただき、皆さんの多種多様な経歴、
セラピストに至る経緯などを聞かせてもらい、感銘を受けたり、
興味深いお話しがあったり、とても充実した時間をすごさせた
もらいました。
これから、の代替医療の発展に新たに希望の持てた一日でした。
皆さんありがとうございました。



さて、KAFでは丹波にハーブ畑を持つことになるかもしれません。
会社名 株式会社田舎元気本舗さんが、大門先生のところにお話しを持ってきてくださった
とのこと、昨日のスタッフ会議で、その方向で話しが進んでいます。
グーグルマップで現地を見ると本当に畑しか、ありません。
他の、温泉とか、アクティビティーなどは全く期待しないほうが
いいと思います。純粋に畑に取り組むのかどうか、継続できるのか
どうか、スタッフで現地を視察して来る予定です。
writer : Dr.hal | アロマセラピー | comments(2) | - |





かれんだー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード