Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
看護師さん募集です。

看護師さん、募集中です。
週3回、午前診のご勤務のいただけるかた
ご連絡ください。

当院の診療方針にご賛同いただけるナースの
ご応募をお待ち致しております
詳細は⇒☆☆☆をご覧ください。


!おかげ様で、本日、看護師さんが一名採用決定いたしました。
 ありがとうございます。拍手グッド
writer : Dr.hal | 医療 | comments(0) | - |


ラジオ番組で紹介されてたみたいです。

Googleアラートで 「色に聞けば自分がわかる」を設定していたら
本日、Gmailに情報が入って来ました。

 ABC 慶元まさ美のおはようパートナーのブログ 番組日記に
 何色がお好きですか?のタイトルが
 私の本を読んでいただいているようで、紹介もしてくださった
 みたいです。楽しい嬉しい〜〜拍手ありがとうございます。

 また、色彩で縁が広がればいいなぁと思います。
writer : Dr.hal | colors:自然律療法 | comments(2) | - |


自然律療法研究会のブログ

 ここのところ、自然律療法研究会のブログへのアクセスが毎日
二桁を更新し続けています(ありがたいことです。)
どなたが、見てくださっているのか、
かつてはこのブログ、大体アクセス数が一桁でした、ず〜〜っと
 自分では、統合医療の色を活用した理論として、革命的なことを
行って来ているつもりだったのですが、さっぱり周囲からの反応が
無く、研究会と名乗りつつも、一人で探求の旅を続ける日々でした。

 それが、和み彩香のリンダさん⇒リコさんへと繋がり和みネットで
多くの人に知っていただける機会に恵まれ、それから、どんどん
広がりはじめました。

 そんな中、どうすれば私の頭の中にあることを、視覚的に
簡単に、理解してもらえるように伝えることができるかを常に
考えながら様々な作品(カラーコンパスなど)をパワーポイント
で作成し、解説を加えてきました。それでも、まだ満足のゆくもの
になっていません。理想は一つの絵で全てを伝えることができる
というのが到達スべき理想です。(私の中では)

 日々、診療の中で活用している色彩の応用、そのノウハウを
私の他に、習得してくれる人が一人でも増えて欲しい。どうしたら
これを伝えられるだろう。ここのところ、そのことばかり
頭に浮かんでは消えてゆきます。自然律療法という分野を創作
するのにはいくらでも頭が働くのですが、それを実際に人に
伝え習得してもらうとなると、どうしたらいいのか、さっぱり
わかりません。私にはそういうシステムを作るという才能が
欠如しているようです。向いてないんですね。

 私自身、日々の
診療がありますし、プライベートも趣味も楽しみたいし、
和み彩香のリコさんのように、全国を動きまわって、伝授する
というのは難しい、せいぜい今しているセミナーが限界です。

 そのうち、出会いをくりかえしているうちに、この悩み
も解決するかも・・・、Nalishが一人でも増えますようにラブ

 
writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(7) | - |


Z Z Z Z Z Z・・・・・

zzzzzzzzzzzzzzz
先の連休に、甑島へ帰って来ました。
里の氏神さんをうちの実家へ移すためです。
今は行事を終えホットしたのか、な〜〜にもする気がしましぇん。
心地のいい虚脱感?
zzzzzzzzz
手をつけていた、アロマテキストの作成もそのままストップ
とりあえずは11月のアロマ学会までゆっくりしますか、
島でののんびり時間が影響しているのか
なんだかよくわかりませんが、
スイッチ入るまで、しばらく自然律療法研究会のブログも
新作でないかも、zzzzzzzzz
それまでは、皆さん今までのブログ読み返しておいてください。
writer : Dr.hal | ひとり言 | comments(2) | - |


ラブラドール


 ラブラドールのマレイ、こんなに大きくなりました。
そして、これが、自然律療法を生み出している書斎?です。
といっても実は、これリビングの壁面、子供たちの見る
テレビの喧騒と戦いながらの作業、結構たいへんなんです。
本は沢山!!ありますが、これほとんど読みっぱなし
完読したものはほんのわずか、3ヶ月に一回位片付けるん
ですが、すぐにこんな状態に、そろそろ本の雪崩が起きそう
なんで片付けないと・・・・zzz
writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(0) | - |



久しぶりにDidier-merahの曲
フィーチャリングされた詩も素敵です。
writer : Dr.hal | 音楽 | comments(5) | - |


病気は才能

病気は才能
病気は才能
おのころ心平

先日、ホリスティック医学協会のシンポジウムでお会いした、
おのころ心平さんのご著書です。かなり、面白いです。
ウンウンと頷くことばかり、まだ途中までしか読んでいませんが
この本は皆さんにもオススメだと思いますヨ。
気になる方はチェックしてみてください。拍手
writer : Dr.hal | 自然療法 | comments(1) | - |


ホリスティック医学シンポジウム

ホリスティック医学シンポジウムに参加してきました。
ホリスティックな視点、全人的治療というのが従来の考え方
今回発表された方々のご意見から、人ばかりでなく地球環境をも
含めた、自然中心主義的な考え、全てを包括した視点への
転換が提唱されました。
有意義な会でした。

 私が今日のシンポジウムで感じたこと、意見は
 体の中の自然に書きました。
 ご参照ください。
writer : Dr.hal | 医療 | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード