Dr.halu 通信〜   

Colorholistic creator Dr.halのブログです。
つる性植物タイプの人〜

つる性植物タイプの人〜

つる植物・蔓植物(つるしょくぶつ、英語: climbing plant)は、自らの剛性で体を支えるのではなく、他の樹木を支えにすることで高いところへ茎を伸ばす植物のことである。蔓草(つるくさ、まんそう)、葛・蔓(かずら・かつら)などともいう。ーwikipedia

人のタイプを植物に例えると自立して育ってゆく木のタイプの人、柳のように自立して立っているけども常に中庸の人、などなど、色々と例えられると思います。

ところが、つる性植物タイプの方

支えとなる絡みつく(取り組む)対象が無いと生きてゆけないタイプの人たちがあります。

取り組む対象があるうちは全力で、伸びてゆきどんどんと生い茂り元気に生きることができます。

しかし、その支えとなる取り組む対象が無くなってしまうと、地面に
倒れ落ちることとなります。そうなると、また、上に向かって伸びようとするのですが、支えとなる取り組む対象が再び見つかるまでは、どうすることも出来ず、自分で自分に絡みつくこととなり、自らを自らの手で苦しめることとなり、そこから抜け出せなくなってしまう人が、このタイプの中に多く見受けられます。

 どうしたら、いいのでしょう!?

診療で、よく出会うこのタイプの人たちに様々なご提案をさせていただいても短期的にはなんとかなっても、長いスパンで見ると同じことの繰り返しなのです。


 この問題解決するには、支えとなる取り組むべき対象が一生涯にわたって続く必要があります。

 それは、何でしょうか?

 人によって色々とあると思います。


 何かを探究する、何かを作る、何かを愛する、何かを楽しむ、生涯続く、、、或は、途中で無くなっても、すぐに次が見つけられる対象、そういうものを見つける必要があるのです。

 そうすることが、自分を復活させるための足掛かりとなるからです。

 しかし、これも中々大変な作業です。

 そうそう簡単に見つかるものではありません

 皆が皆、それを見つけられるわけではありません

 そんなこと言われても、見つからないという人もあるでしょう

 これでは、また、振り出しに戻るですね。

 さあ、困りました、、、。


 でもですね、よく考えてみれば

 私たち人間には植物には無い 意識というものがあります。

 対象となる物にいつまでも頼ろうとするのではなく

 自分が今まで生きてこられた過去を支えてくれたものの中に

 実は、自分でも気づかずにいた信念のようなものがあることに

 気付くべきではないでしょうか!?



 取り組む対象、支えとなる対象にあなたが、懸命に取り組んでいる時

 あなたを突き動かしていたものは何でしょうか?

 そこには決して揺らぐことの無い、確固たる信念があったと思うのです。

 本当はその信念こそが、あなたを支えていたのであって

 取り組んでいる対象があなたを支えていたのではないのです。


 どうか、その時の熱い信念、熱い思いを

 思い出していただきたいと思います。

 それこそが、あなたを支えてくれる芯なのです。

 それは生まれた時から、人生を終えるまで変わることの無いものです。

 それは魂と言われるものなのかもしれません

 あなたが、あなたである証しです。

 あなたはすでに答えを持っていて、生まれた時から持っていて

 それを思い出し、再認識する。

 そのために、様々な困難がやってきたのだと考えてみてはどうでしょう!?
 
 あなたが、それを思い出し、再認識し再び立ち上がるまでは

 困難はこれでもか、というほど繰り返し襲ってきます。

 もう、こりごりだと思っているのに、繰り返しやってきます。


「あなたはすでに答えを持っていて、生まれた時からそれを持っている。」

 過去の出来事を振り返り、その出来事の中にある呼びかけに耳を傾け

 しっかりと、認識してみてください。

 それは、最も困難な状況にあった時ほど

 最も、答えに近いところにあったのだということをヒントに

 思い返し、思いおこし、そこで潜在意識の底から

 ぽっかりと浮かんできたものを、つかんでみてください。


 それをつかめば、もう怖いことはありません。

 あなた本来のパワーを発揮できる、明るく楽しい未来がまっています。

 同じところをグルグル繰り返し、回っているということは

 そのグルグル回っているその中心に答えがあるということなのです。

 





 


writer : Dr.hal | 自然律療法 | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
おススメします!
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方
気づかいができる人ほど、なぜ長生きできるのか? ―性格でズバリわかる! 病気の治し方と防ぎ方

私の書いた本です。
『四季体質・健康法』
春体質
夏体質
秋体質
冬体質
全く新しい体質論!!
体質を知れば
自分がわかるように
なります。
おススメします!
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ

好きな色、気になる色で
人間関係、天職、恋愛
そして、健康法がわかります。
私がクリニックで実践している、
色彩診断の経験をもとに書きました。
おススメします!
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g
ハイパープランツ DRアロマバス エリミネーション(ホホバオイル配合) 500g

私(春田クリニック院長)の
長年の研究成果を反映させた
アロマ入浴剤です。
むくみ改善・代謝アップ・癒し
効果が期待でる精油成分が
ふんだんに含まれています、
どうぞご利用ください。
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事
リンク
プロフィール QRコード